【お知らせ】
<ゴールデンウイークの重要事項調査報告書発行について>
2022年4月29日(金)~2022年5月8日(日)は、
誠に勝手ながらゴールデンウイークのため、受付及び発送を停止させていただきます。
そのため、時間に余裕を持ってご依頼をお願い致します。
なお、受付については5月9日(月)より順次開始致します。
2022年4月25日の15時までの入金確認分:2022年4月28日発送予定
2022年4月25日の15時以降の入金確認分:2022年5月9日より順次発送。
※調査報告書にはダウンロードの期限がございますので、ご注意下さい。
 (ダウンロード期間:土日祝日含む7日間)

<新型コロナウィルス対応に関しまして>
 新型コロナウィルスに関する政府の緊急事態宣言を受けまして、当社では従業員の出勤日の制限を実施いたします。 それに伴い、緊急事態措置期間中の重要事項調査報告書の発行に関しまして、通常通りの発行が困難となり、発行までに通常よりお時間を頂く場合がございます。
ご迷惑をお掛け致しますが、あらかじめご了承ください。

※重要事項調査報告書の発行は、ご入金確認後より原則5営業日以内とさせて頂きます。


管理に係る重要事項調査報告書発行の依頼

宅地建物取引業法第35条1項第6号、同法施行規則第16条の2及び昭和63年建設省経動発89号等に基づく「管理に係る重要事項調査報告書」の作成依頼につきまして、下記の通り対応させていただいております。
ご相談・お問い合せの前にご一読ください。


ご依頼の流れ

  1. 当社管理マンションかどうかを売却依頼主様等に事前にご確認ください。
  2. 入力フォームに進んでいただき、必要事項をご入力下さい。
  3. ご入力いただいたメールアドレスに、当社より申込受付のご連絡と、管理番号・発行手数料・お振込先のご案内を致します。
  4. 発行手数料を弊社指定口座へお振込下さい。ご依頼人名の頭に③でお知らせした管理番号を必ずご入力ください。
    また、振込明細は、ご依頼が完了するまで大切に保管して下さい。
  5. ご入金確認後5営業日以内に発行いたします。
  6. 「重要事項調査報告書」をダウンロードできるURLをメールでお知らせいたします。メールに記載のURLよりダウンロード願います。
    「管理規約」「長期修繕計画書」等につきましては、後日郵送いたします。(レターパック使用)

発行のスケジュール

お急ぎの場合でも原則、スケジュール通りに対応させていただきます。予めご了承ください。
★14時までに受付、15時までに入金の確認ができた場合…原則5営業日後までに発送(土日祝は除く)

  • (例)4月3日(月)の14時迄に受付、15時迄に入金確認が出来た場合
        …4月10日(月)迄に発送予定
  •    4月7日(金)の14時迄に受付、15時迄に入金確認が出来た場合
        …4月14日(金)迄に発送予定

※事務処理の関係上、14時以降の依頼分、15時以降の入金は翌営業日の対応とさせていただく場合がございます。
※営業日は平日の9時から18時までです。(年末年始除く)
※土日祝日の依頼分は、翌営業日の対応とさせていただきます。
※土日祝日、年末年始、その他連休にかかる場合は、5営業日以上お時間を頂戴することもございます。
●調査対象によっては5営業日以上お時間を頂戴する場合もございますので、予めご了承ください。

発行手数料

 ■重要事項調査報告書  10,000円(税抜)+消費税
 ■管理規約写し  3,500円(税抜)+消費税
 ■長期修繕計画書写し  3,000円(税抜)+消費税
 ■物件パンフレット写し  1,000円(税抜)+消費税

※管理組合の意向により、発行費用が上記と異なる場合がございますので、
 予めご了承下さい。
 入力フォームよりご依頼後、担当者より請求書をメールにて送付させて頂きます。
 請求書にて金額をご確認いただき、お振込みをもって確定をさせて頂きます。

※上記以外の書類は、原則、当社では発行することはできません。予めご了承下さい。

ご注意とお願い

  • 原則、仲介会社様の書式による調査依頼書等へのご回答はできかねますので予めご了承ください。
  • 専有部分における事件・事故並びに居住者間のトラブル、プライバシーに関する事項は管理受託外のため回答できません。売却依頼主様に直接ご確認ください。
  • 振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
  • お振込後のキャンセルによる返金は致しませんので、ご注意ください。
    また、受付完了から2週間以内にご入金が確認できなかった場合は、キャンセル扱いとさせて頂きます。
  • 分譲駐車場権利付のマンションのご依頼は、発行手数料が2部屋分の代金となります。事前にご確認の上、ご了承ください。
  • 調査対象物件の総会議案書・総会議事録については、守秘義務に基づき、当社から開示及び郵送等はできません。原則売主の方から引き継ぎもしくは管理組合所定の手続きによる閲覧をお願い致します。

ご不明な点がございましたら、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。
皆様から寄せられたよくある質問(FAQ)を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)


《お問い合わせ》
電話番号:03-5489-4344
受付時間:9:00~18:00 (土曜日・日曜日・祝日・年末年始休業を除く)

各部署お問い合わせ先:お問い合わせ内容により担当部署が異なります。

  • 依頼の流れに関するお問い合わせ、作成における進捗確認 … MM事業部 組合経理宛
    (発送日や進捗状況の確認、入金確認、発送日のご確認等)
  • 他マンションに関する詳細なご質問等 … 弊社物件担当者

個人情報の取扱いについて

株式会社メイプルリビングサービス(以下、当社)では、個人情報の保護に努め、法令・社会的規範を順守し、お客様へ安心とサービスを提供してまいります。
マンション管理事業に関わる各種個人情報のお取扱いについて、下記の通り定めさせていただきます。

1.個人情報の利用目的

当社は、お客様の個人情報を以下の目的で利用させて頂きます。この目的以外に、利用することはございません。

  1. 当社がマンション管理組合との間で締結した管理委託契約業務履行のため
  2. 緊急時の連絡
  3. 当社発行の広報誌・セミナー等の案内の送付
  4. 当社事業(管理事業、不動産仲介事業、不動産賃貸・仲介事業、保険代理店事業、ビルメンテナンス事業・各種サービス・取扱商品販売事業等)の営業活動(訪問、電話による勧誘、ダイレクトメール・電子メール等による勧誘等)ならびに、取引に関する契約の履行
  5. 上記1.2の目的の達成に必要な範囲での、個人情報の第三者への提供
  6. 顧客動向分析もしくは商品開発等への調査分析及びアンケートのお願い等の活動
  7. その他、何らかの理由でお客様に連絡する必要が生じたときのため

各種情報やサービスの提供は、お客様ご本人からのお申し出により、取り止めさせていただきます。


2.個人情報の第三者への提供または開示について

お客様の個人情報は次の場合を除き、いかなる第三者にも提供または開示いたしません。

  1. 不動産情報・氏名・住所等の所要項目について、上記1.1の利用目的達成の範囲内において、訪問・書面・郵便物・電話・インターネット・電子メール等で、第三者に提供させていただきます。
    なお、お客様ご本人からのお申し出により、第三者への提供は取り止めさせていただきます。
    以下の管理業務を履行するために業務を委託する第三者(例示)
    ・警備業務
    ・各種法定点検業務
    ・各種設備点検業務
    ・契約を履行するために付随する業務
    ・管理組合より依頼された業務
    ・管理費等の出納業務
    ・清掃業務
    ・エレベーター保守点検業務
    ・オートドア保守点検業務
    ・駐車場施設保守点検業務
    ・その他第三者に対して、お客様の同意がある場合。
  2. 法令の規定に基づく場合。
  3. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  4. 公衆衛生の向上または自動の健全な育成の推進のために、特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合。
  5. 国の機関もしくは地方公共団体、またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

3.個人情報の取扱いの委託について

ご提供いただいたお客様の個人情報については、その取扱いを外部に委託する場合があります。
この場合には、個人情報の保護に十分な措置を講じている者を選定し、委託先に対して必要かつ適切な監督を行い、個人情報保護の水準を担保するようにいたします。


4.個人情報の保護対策について

当社はお客様の個人情報の取り扱いにあたり、次の安全管理に努めます。

  1. 当社の従業員に対しての、定期的な個人情報保護に関する教育の実施
  2. 当社のデータベース等、個人情報保護媒体における必要な安全管理措置の実施

5.公開情報等からの個人情報の取得について

当社は不動産登記簿、商業登記簿、電話帳等の公開された情報や、名簿等から個人情報を適正に取得し、上記1.1の目的のために利用する場合があります。


6.お客様の個人情報についてのお問い合わせや苦情・ご相談について

当社は、お客様からお客様ご自身の個人情報についての利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止のご依頼があった場合には、遅滞なくこれに応じるとともに、個人情報についての苦情・ご相談等のお申し出があった場合には、合理的な範囲内において適切に対処いたします。
お申し出をいただく場合には、下記お問い合わせ先にご連絡ください。


7.お客様の個人情報に関するお問い合わせ窓口

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-16-4 野村不動産渋谷道玄坂ビル5F
株式会社メイプルリビングサービス
TEL:03-5489-4344 FAX:03-5489-4330
営業時間:9:00~18:00 (土・日・祝定休 夏季・年末年始休業)
もしくは、ホームページ内の「お問い合わせ」よりご連絡ください。


上記の個人情報の取り扱いに関する事項について、ご同意される方は「同意します」ボタンをクリックして、「入力フォーム」にお進みください。


同意します

同意しません